ニューコースト新浦安にある歯医者・歯科医院
駐車場無料、キッズルーム完備の新浦安ブライト歯科

ご予約・お問い合わせ 047-303-3012

Blog

ブログ

2021.11.01

新聞ブログ

ブライト新聞2021年11月号

ブライト新聞2021年11月号 ブライト新聞2021年11月号

ブライト新聞2021年11月号

いい歯の日

11月8日は「いい歯の日」です。

新浦安ブライト歯科ではみなさんが健康なお口を保つためのお手伝いをいたします!

美味しく健康に!ということで検診に来ていただいた方にキシリトール入りのお菓子と、歯を守るために大切なポイントの書いてあるリーフレットをお渡しします!

二人三脚で健康なお口を保ちましょう♪

歯を磨いても虫歯になる!?

虫歯菌は食べ物に含まれる糖を分解して酸を作り、歯を溶かします。

しかし、唾液が出ると酸を中和させて溶けた成分を歯に戻してくれます。

このサイクルが正常であれば虫歯ができにくいのです。

では歯磨きをすれば歯が溶けるのを防げるか?

いいえ、歯磨きをきちんとしていても虫歯はできます。

もちろん歯磨きはしたほうがいい!

しかし、歯磨きだけではダメなんです。

間食が多かったり、唾液の量が少なかったりするとサイクルが崩れ、歯が溶ける量が多くなり虫歯ができます。

来月はクリスマス、年末年始もあり生活習慣が乱れがちです☆

虫歯にならないように気をつけましょう!

患者様アンケートのご紹介

話しやすい雰囲気があり質問がしやすかったです!

院内は清潔でスタッフの方々も明るい印象で、通院しやすかったです。


これからも解らないことはいつでも質問して下さいね。

ご来院お待ちしております。

是非Googleの口コミ投稿にご協力をお願いいたします!

Writer:歯科衛生士 中村 有希
管理栄養士・歯科衛生士 篠田 愛実


※新浦安ブライト歯科では現在ご予約が大変込み合っており、平日初診は1ヶ月待ち、土日初診は3ヶ月待ちになっております。
大変ご迷惑をおかけいたしますが、何卒ご了承頂きますようお願いいたします。

ブログ一覧 他の新聞ブログを見る
診療時間/予約
診療時間/予約
診療時間
9:30 - 13:00
14:30 - 18:30

オンライン予約