ニューコースト新浦安にある歯医者・歯科医院
駐車場無料、キッズルーム完備の新浦安ブライト歯科

ご予約・お問い合わせ 047-303-3012

Blog

ブログ

2021.10.01

新聞ブログ

ブライト新聞2021年10月号

ブライト新聞2021年10月号 ブライト新聞2021年10月号

2021年10月号

HALLOWEEN

今年もやってまいりました!

医院内をハロウィン仕様に模様替え!

10月の期間中は、受付のお姉さんに「トリッ○orトリー○」と定番の合言葉を言って頂くと、お菓子をプレゼントいたします♪

是非イベント期間中楽しんでくださいね♡

かぼちゃの栄養素

ハッピーハロウィン

日本でもイベントが広まり、かぼちゃの飾り付けが増えてきましたね!

英語でオレンジの西洋かぼちゃはパンプキン(pumpkin)、私達が普段食べている日本のかぼちゃはスクワッシュ(squash)と分類されています。

今月は日本のかぼちゃの栄養素についてご紹介します!

かぼちゃに含まれるビタミンA、ビタミンC、ビタミンEには抗酸化作用があり、ウエルスや細菌の侵入を防いだり、白血球の機能を高めたり、免疫力アップに役立ちます。

中でもビタミンEは抗酸化作用が強く、老化を防ぐ作用もあり「若返りビタミン」とも呼ばれています。

ビタミンAは皮膚を乾燥から守り、ビタミンCはコラーゲンを作るのに必要な栄養素なので、肌の健康を守ることにも役立ちます。

またカリウムには身体の水分を排出する働きがあり、むくみ改善に繋がります。

かぼちゃの旬は10月〜12月です。

旬の美味しいかぼちゃを食べて健康に過ごしましょう♪

患者様アンケートのご紹介

ここに決めた理由は口コミと評価の多さで決めました!

実際に通うようになって本当にここに決めてよかったと思いました。

安心して治療を受けられました。


アンケートのご記入ありがとうございました。

是非Google口コミの投稿ご協力をお願いいたします!

Writer: 歯科衛生士 中村 有希
歯科医師 大和田 一馬

ブログ一覧 他の新聞ブログを見る
診療時間/予約
診療時間/予約
診療時間
9:30 - 13:00
14:30 - 18:30

オンライン予約