ニューコースト新浦安にある歯医者・歯科医院
駐車場無料、キッズルーム完備の新浦安ブライト歯科

ご予約・お問い合わせ 047-303-3012

Blog

ブログ

2021.09.01

新聞ブログ

ブライト新聞2021年9月号

ブライト新聞2021年9月号 ブライト新聞2021年9月号

2021年9月号

防災の日

9月1日は防災の日ですね。

虫歯もある意味で口の中の災害です。

災害と同じで、もうしそうなったときにどうするかを考えて事前に備えておくことが大切です。

虫歯でいうと、早期発見、早期治療ですよね。

もちろん、災害も虫歯も発生しないことが一番です。

虫歯をできるだけ作らないためにも、定期検診に行きましょう。

食欲の秋

秋風が心地よい季節になりました。

9月は食欲の秋ですね。

秋刀魚や栗ご飯、きのこなどが美味しい季節です。

その中でも秋刀魚にはたくさんの栄養が含まれています。

必須アミノ酸をバランス良く含んだタンパク質、貧血防止に効果のある鉄分やビタミンA、また骨や歯の健康に欠かせないカルシウムとビタミンDも多く含んでいます。

頭が良くなるといわれているDHA・EPAには中性脂肪や悪玉コレステロールを減らす効果もあり、老若男女に効果的な万能の食材です。

美味しく、栄養がたくさん入ったサンマを食べて、秋を健康に過ごしましょう!

患者様アンケートの紹介

歯を見せるのが恥ずかしかったのですが、安心して通わせていただきました。


アンケートのご記入、ありがとうございました。

是非Google口コミの投稿ご協力をお願いいたします!

Writer: 歯科衛生士 中村 有希
歯科助手 小岩 茉優

ブログ一覧 他の新聞ブログを見る
診療時間/予約
診療時間/予約
診療時間
9:30 - 13:00
14:30 - 18:30

オンライン予約