ニューコースト新浦安にある歯医者・歯科医院
駐車場無料、キッズルーム完備の新浦安ブライト歯科

ご予約・お問い合わせ 047-303-3012

Blog

ブログ

2021.08.06

新聞ブログ

おしごと体験が行われました Part2

おしごと体験が行われました Part2 おしごと体験が行われました Part2

皆さんこんにちは。

事務長でトリートメントコーディネーターの福島俊光です。

7月24日(土)新浦安ブライト歯科があるショッピング施設、ニューコースト新浦安にて『夏の自由研究 おしごと体験』が開催されたブログ第2段です。

第1段はこちら

おしごと体験

フッそのじっけん

フッ素の実験

歯医者さんで使っているフッ素は市販で使用しているフッ素よりも濃度が約10倍高いです。

新浦安ブライト歯科で販売しているCheck-Up kodomoのフッ素の含有量は950ppm、それに対して新浦安ブライト歯科の診療で使用しているフッ素の含有量は9000ppmあります。

大人の方が使用する市販の歯磨き粉でも、今市場に出回っているもので最大が1450ppmなので、濃度が高いことはよく解ると思います。

こちらのブースでは、そのフッ素はどの様に効いているのか、卵を使用して殻の溶け方からフッ素の効果を体験することが出来ます。

うずらのじっけん

うずらのじっけん

こちらのブースでは、実際に歯医者さんで歯のクリーニングを行う際に使用している道具を使用し、うずらの卵を綺麗にしていきます。

超音波の機械を使用することで、歯を削るわけではなく汚れだけが落ちるのを体験することが出来ました。

今日の紹介はここまで

次のおしごと体験ブログが最後の更新になります。

次の更新もお楽しみに。

ブログ一覧 他の新聞ブログを見る
診療時間/予約
診療時間/予約
診療時間
9:30 - 13:00
14:30 - 18:30

オンライン予約