ニューコースト新浦安にある歯医者・歯科医院
駐車場無料、キッズルーム完備の新浦安ブライト歯科

ご予約・お問い合わせ 047-303-3012

Blog

ブログ

2021.08.13

新聞ブログ

おしごと体験が行われました Part3

おしごと体験が行われました Part3 おしごと体験が行われました Part3

皆さんこんにちは。

事務長でトリートメントコーディネーターの福島俊光です。

7月24日(土)新浦安ブライト歯科があるショッピング施設、ニューコースト新浦安にて『夏の自由研究 おしごと体験』が開催されたブログの最終回、第3段です。

第1段はこちら

第2段はこちら

おしごと体験

おくちのチェック

おくちのチェック

普段歯磨きはしっかりできていますか?

しっかり磨けているようでも磨き残しは沢山あります。

実際におくちの中に汚れだけ染め出せる薬を使って、どの部分が汚れているか塗り絵をしてもらい、正しい歯磨きの仕方を習っていくブースです。

意外と汚れいて、皆さんビックリしていました。

はいしゃのどうぐ

はいしゃのどうぐ

ここのブースでは、普段歯科治療で使用している道具の展示、どの様に使用しているかの説明ブースになります。

おくちの中の治療は何をしているか解らないですよね。

動画や模型を使用して、一体どのような治療をしているのか、また虫歯になると歯はどうなってしまうかを学ぶことができます。

まとめ

全3回に分けて行ったおしごと体験レポートブログもこれでおしまいです。

新浦安ブライト歯科では毎年このようなイベントを行っています。

今回体験できなかった方も、次のイベントに是非参加してみてください。

少しでもおくちの健康に興味を持って頂けるようなイベントを用意してお待ちしております。

ブログ一覧 他の新聞ブログを見る
診療時間/予約
診療時間/予約
診療時間
9:30 - 13:00
14:30 - 18:30

オンライン予約