ニューコースト新浦安にある歯医者・歯科医院
駐車場無料、キッズルーム完備の新浦安ブライト歯科

ご予約・お問い合わせ 047-303-3012

Blog

ブログ

2022.04.01

新聞ブログ

ブライト新聞2022年4月号

ブライト新聞2022年4月号 ブライト新聞2022年4月号

ブライト新聞2022年4月号

よい歯の日

新生活のスタートですね!

気持ちのいいスタートを切るために、お口の健康管理もしっかり行いましょう。

4月18日は「よい歯の日」です。

歯医者でクリーニングをするだけではなく、セルフケアを正しく行うことが何よりも大切です!

一緒にお口の健康のために頑張りましょう♪

子どもの虫歯は減っている!?

入園、入学おめでとうございます!!

新年度に入り、新たな環境のスタートです。

早速やってくるのが学校での歯科検診。

年に二回、春と秋に行われるのですが、歯式の確認、虫歯の確認、噛み合わせの確認を行っています。

文部科学省の調べによると、なんと10年前に比べると、学校検診での虫歯の割合が10%も低くなっているのです。

これは「歯医者さん=虫歯の治療」から、「歯医者さん=虫歯の予防」の意識に変わってきたことが要因ではないかと考えられています。

しかし学校検診では、限られた時間、限られた器具での検査しか出来ません。

お子様も大人の方も、数ヶ月に一回の歯医者さんでの歯科検診で、QOLの向上を目指していきましょう!!

患者様アンケートのご紹介

20代になって歯医者さんに通う機会が全くなく、虫歯が悪化してからの通院になりました。

約半年間通院しましたが、先生方が説明も丁寧で分かりやすく最後まで寄り添っていただけました。

ありがとうございました。

アンケートありがとうございます。


Googleの口コミ投稿にご協力お願い致します!

Writer:歯科衛生士 中村 有希

事務長・TC 福島 俊光


新浦安ブライト歯科で一緒に働きながら成長していきたい歯科医師、歯科衛生士の方はこちら!!

歯科医師向け採用サイト

歯科衛生士向け採用サイト


※新浦安ブライト歯科では現在ご予約が大変込み合っており、土日初診のご予約は3ヶ月待ちになっております。
大変ご迷惑をおかけいたしますが、何卒ご了承頂きますようお願いいたします。

ブログ一覧 他の新聞ブログを見る
診療時間/予約
診療時間/予約
診療時間
9:30 - 13:00
14:30 - 18:30

オンライン予約