ニューコースト新浦安にある歯医者・歯科医院
駐車場無料、キッズルーム完備の新浦安ブライト歯科

ご予約・お問い合わせ 047-303-3012

Blog

ブログ

2022.02.01

新聞ブログ

ブライト新聞2022年2月号

ブライト新聞2022年2月号 ブライト新聞2022年2月号

ブライト新聞2022年2月号

HAPPY VALENTINE

いつも定期検診に起こし頂いている皆様に日頃の感謝を込めまして、2月14日(月)に起こしいただいた方にキシリトール入りのチョコレートをプレゼントいたします。

歯ぎしりと睡眠障害について

「寝ていても朝すっきりしない」「肩や首がこる」「顎が痛む」ということはありませんか?

これらの症状は歯ぎしりが原因の場合があります。

歯ぎしりは身体に様々な影響を及ぼします。

歯ぎしりをすることで歯が磨り減り割れてしまうことや、歯茎に強い力がかかることで歯周病の悪化につながること、顎の筋肉に過度な負担をかけ「顎関節症」を誘発してしまう恐れもあります。

歯ぎしりの対策として「ストレス解消」「歯ぎしりに関する疾患を治す」「マウスピースを作る」「歯列矯正」などがあります。

歯ぎしりをしている方は是非相談してみてください。

患者様アンケートのご紹介

待ち時間がほとんどなく丁寧に対応して下さるので、ストレスなく通院できました。

ありがとうございました!


是非Google口コミ投稿にご協力お願い致します。

Writer:歯科衛生士 中村 有希

歯科衛生士 石井 夏樹


※新浦安ブライト歯科では現在ご予約が大変込み合っており、土日初診のご予約は3ヶ月待ちになっております。
大変ご迷惑をおかけいたしますが、何卒ご了承頂きますようお願いいたします。

ブログ一覧 他の新聞ブログを見る
診療時間/予約
診療時間/予約
診療時間
9:30 - 13:00
14:30 - 18:30

オンライン予約