ニューコースト新浦安にある歯医者・歯科医院
駐車場無料、キッズルーム完備の新浦安ブライト歯科

ご予約・お問い合わせ 047-303-3012

Blog

ブログ

2022.01.01

新聞ブログ

ブライト新聞2022年1月号

ブライト新聞2022年1月号 ブライト新聞2022年1月号

ブライト新聞2022年1月号

あけましておめでとうございます

今年もコロナウイルスの影響が続き皆様にも感染対策のご協力をいただいておりまして、無事新年を迎えることができました。

今年も皆様の心身の健康のサポートができるようにスタッフ一同努めてまいります。

今年一年、よろしくお願い致します。

お餅で歯の詰め物が取れた!?

お正月には美味しいお餅料理がたくさんあり、食べた方もいらっしゃると思います。

どれもとても美味しいお餅料理ですが、歯にくっつくのが気になるという方はいらっしゃいませんか?

不通はお餅を食べるだけでは詰め物が取れる事はあまりないのですが、詰め物をつけた接着用のセメントが経年劣化したり、詰め物と歯の間に虫歯が出来てきて詰め物が外れてしまうことがあります。

歯の状態によって、取れた詰め物はまた元に戻せることもあるので、取れてしまった詰め物は捨てずに必ず残しておきましょう!

外れた後はなるべく早めにご連絡いただき、歯医者を受診するまでには硬い食べ物を食べる、自分で接着剤でつける、温かいもの・冷たいものの飲食などを避けましょう!

トラブルを事前に回避するためにも普段から定期検診を受信しましょう♪

スタッフニュース

助手さんのインターンが3名きました!

きっと医院に新しい風を吹かせてくれることと思います。


是非Google口コミ投稿にご協力をお願い致します。

Writer:歯科衛生士 中村 有希


※新浦安ブライト歯科では現在ご予約が大変込み合っており、土日初診のご予約は3ヶ月待ちになっております。
大変ご迷惑をおかけいたしますが、何卒ご了承頂きますようお願いいたします。

ブログ一覧 他の新聞ブログを見る
診療時間/予約
診療時間/予約
診療時間
9:30 - 13:00
14:30 - 18:30

オンライン予約