ニューコースト新浦安にある歯医者・歯科医院
駐車場無料、キッズルーム完備の新浦安ブライト歯科

ご予約・お問い合わせ 047-303-3012

Blog

ブログ

2022.03.01

新聞ブログ

ブライト新聞2022年3月号

ブライト新聞2022年3月号 ブライト新聞2022年3月号

ブライト新聞2022年3月号

灯りをつけましょ ぼんぼりに〜♪

3/3(木)はひな祭りです!

当日お越し頂いた女の子にお菓子をプレゼントします。

季節の変わり目なので皆様体調にはお気を付けください☆

春は苦味

「春の皿には苦味を盛れ」と言うことわざがありますが、これは春は苦いものを食べようという意味です。

冬の身体は代謝が下がり、脂肪や老廃物を溜め込みやすい体質になっています。

そんな冬の身体を、春の苦い食材を食べることで冬に溜まった脂肪や老廃物を排出し、春の身体にしていきます。

春の旬であるふきのとうや、たらの芽の山菜類は、苦味成分の「植物性アルカロイド」が含まれており、腎臓の機能を高め老廃物を排出するのを高めたり、肝臓の機能を高め解毒作用や代謝機能を高める効果があります。

3月は季節の変わり目で体調を崩しやすい月でもあります。

旬の食材をとり入れて健康な身体を維持しましょう!

患者様アンケートのご紹介

治療に対しての説明が丁寧で、治療中痛みもなく今まで通った歯医者の中で一番安心して通うことができました!

嬉しいお言葉ありがとうございます!


是非Google口コミ投稿にご協力お願い致します。

Writer:歯科衛生士 中村 有希

歯科助手 明賀 ひなた


※新浦安ブライト歯科では現在ご予約が大変込み合っており、土日初診のご予約は3ヶ月待ちになっております。
大変ご迷惑をおかけいたしますが、何卒ご了承頂きますようお願いいたします。

ブログ一覧 他の新聞ブログを見る
診療時間/予約
診療時間/予約
診療時間
9:30 - 13:00
14:30 - 18:30

オンライン予約