ニューコースト新浦安にある歯医者・歯科医院
駐車場無料、キッズルーム完備の新浦安ブライト歯科

ご予約・お問い合わせ 047-303-3012

Blog

ブログ

2022.05.01

新聞ブログ

ブライト新聞2022年5月号

ブライト新聞2022年5月号 ブライト新聞2022年5月号

ブライト新聞2022年5月号

こどもの日

5/5はこどもの日ですね!

いつも元気に検診に来ていただいている男の子にお菓子のプレゼントをします♡

虫歯のない健康なお口を保護者の方とお子様と歯医者と手を取り合って一緒に守っていきましょう!

トゥース・フェアリー

皆さんは、乳歯が抜けたら上の乳歯を床下へ、下の乳歯を屋根上へ投げるというおまじないを知っていますか?

このおまじないには、続いて生えてくる大人の歯をその方向へちゃんと導いてくれるようにという願いが込められています。

また、欧米では抜けた乳歯を枕下に置いて寝ると、歯の妖精である『トゥース・フェアリー』が集めに来て、乳歯を持っていく代わりにコインを置いていく、という言い伝えがあります。

妖精は、きれいな乳歯しか持って行ってくれないそうで、虫歯にならないように子供たちは気をつけるようになるそうです。

おまじないを通じて歯の大切さを学べる素敵な習慣ですよね。

皆さんの元にも『トゥース・フェアリー』が訪れる様、甘いものを食べすぎないようにして虫歯予防をしましょう。

患者様アンケートのご紹介

突然の痛みにも優しく対応していただき、本当にありがとうございました。

アンケートありがとうございます。


Googleの口コミ投稿にご協力お願い致します!

Writer:歯科衛生士 中村 有希

歯科医師:田所 桃佳


新浦安ブライト歯科で一緒に働きながら成長していきたい歯科医師、歯科衛生士の方はこちら!!

歯科医師向け採用サイト

歯科衛生士向け採用サイト


※新浦安ブライト歯科では現在ご予約が大変込み合っており、土日初診のご予約は3ヶ月待ちになっております。
大変ご迷惑をおかけいたしますが、何卒ご了承頂きますようお願いいたします。

ブログ一覧 他の新聞ブログを見る
診療時間/予約
診療時間/予約
診療時間
9:30 - 13:00
14:30 - 18:30

オンライン予約